富士川サービスエリアは日の丸サンズ株式会社が運営しております。富士山がきれいに見えるサービスエリア。

お問い合わせ お忘れ物はこちら
季節のイベント情報
寄り道情報満載
お土産ランキング
施設・サービスのご案内
フォトギャラリー
 
食べログのっけ家
Yahooショップ
 
 
Fujikawa NEST オンラインショップ
 
Instagram
facebook
富士川SA(NEST)
那須高原SA
安達太良SA
菖蒲PA
蓮田SA(Pasar蓮田)
佐野SA
日の丸サンズ株式会社
求人情報
 
   
 
トップ > ニュース

富士川SA願い札届け隊2012 奉納記

[2012年08月23日]
富士川SA願い札届け隊2012 奉納記
富士川SA願い札届け隊2012 奉納記
富士川SA願い札届け隊2012 奉納記
富士川SA願い札届け隊2012 奉納記
8月22日(水)朝8時、「富士川SA願い札届け隊」4名が
Wish☆3776in富士川SA みんなの願い富士山頂へ! を胸に使命感に燃えて登山開始。
 
登山途中9合目付近にて富士川SA方面に向かって撮影しました。
伊豆半島全体が一望できてびっくり!右には駿河湾の海が見えます。

疲労と酸欠と強烈な日差しに苦しみながらも、およそ5時間かかって山頂に到着。
午後1時30分、山頂の3776m地点「日本最高峰富士山剣ヶ峰」の石碑前にて撮影。
ここが本当に日本で一番高い場所!感動しました。


午後2時30分、富士山本宮浅間大社奥宮にてお祓いを受け、願い札を奉納した後の記念撮影。
達成感に満ち溢れ、ほっと一安心の富士川SA上下線コンビです。

午後3時下山開始。帰りは3時間くらいでした。
スポーツドリンク(2リットル位)・登山靴(くるぶしまでカバーするもの)・杖(できれば2本)には
本当に助けられました。独断ですが、私はこれらを富士登山に必要な3大アイテムと呼びます。 
 
午後6時30分、下山後の5合目展望台にて休憩中あまりの美しさに思わず撮影。
雲海の中に沈みゆく夕陽はとても幻想的で、この景色だけ見に来るカップル達が多いというのも
頷けます。
“みんなの願いがかないますように”とあらためて手を合わせて祈った瞬間でした。

多くの方々に支えられ、今年も無事に願い札を届けることができました。
富士川SA毎年恒例のこの企画、皆様来年もまたよろしくお願いいたします。 I wish for you.